あなたはあなたになる

もう、人のまねをしなくていい。

 

もう、人とくらべなくていい。

 

自分の味わいたい世界を追いかけるのに、

いまさらためらうことはないんだから。

 

社会やまわりが期待する夢は、

あなた自身の夢じゃない。

 

心の奥でうずきはじめてる

ときめきに意識をむけて。

 

それはまもなく、衝動に変わろうとしてるはず。

 

人生は、なんどでもやり直せるけれど、

 

いまの自分は、

いまのあなたを生き抜こうとしてる。

 

この瞬間も、懸命に生きようとしてる。

 

だから、もっと勇気を出して。

 

あなたは、あなたになるために生まれた。

 

あなたは、あなたを生きるためにここにいる。

 

 

文 作家心理カウンセラー宇佐美百合子