2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、やーめた

人にあわせるのは つかれる。 だったら、 そんなことしなければいいのに、 浮いてしまうのはまずいとおもって あわせる。 つかれがたまっていって、 気がついたら、人にいってた。 もっと、まわりにあわせるべきでしょ! あぁ、なりたくない自分になっていく…

見つけよう

時間があっという間にすぎて つい夢中になっちゃうことで、 ちょっとがんばると なんだかうまくできちゃうこと。 そのふたつが、 いっしょにある空間をさがそう。 そのふたつのことが、 いっしょにできるものを見つけよう。 それが、才能を生かせて、 自分が…

自力のとき

まわりの人をあてにすると、 期待がはずれてがっかり。 もう、ぐちをいうのも うんざりだとおもったら、 そろそろ、きりかえどきかも。 これからは 人にたよらないで、 自分が、自分を 徹底的に、しあわせにする。 文 作家 心理カウンセラー宇佐美百合子

自信がほしい

輝いてる人って、 かっこいい! わたしも あんなふうに、なりたい。 だけど、 どこから、ああいう自信はやってくるの? 自分はできると信じる力が、自信。 だれかが、そう、いってた。 でも、 いつ、信じる力がわいてくるのかなぁ。 なにもかも、いやになっ…

人生の岐路

喜びのあるところに、 かならず、しあわせがある。 人生の岐路に立ったら、 それをする喜びが、あるかないかを 自分に聞いてみるのが、一番。 しあわせに生きるために、 自分が喜んでできることを 真剣に探そう。 そのなかから、 他の人も喜んでくれることを…

完璧な宇宙

一見、よくないことがおこっても、 失敗した、と感じても、 本当は、そうじゃないよ。 あなたが大事なことに気づいて、 人生が、もっとよくなるようにと、 それは起こった。 世のなかのあらゆる出来事は、 ひとりひとりの成長をうながすために、 完璧なバラ…