2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい自分への登竜門

幸福になる方法はすぐに見つからないけれど、 不幸になる原因はよく知っています。 みんなに好かれようとするから… 人に譲ってあげることはなかなかできないくせに、 意地悪をしてしまう理由は思い当たります。 いつもみんなと比べてばかりいるから… 自分な…

とことん堂々と生きてやる

評価されるのっていやですよね。 審判を仰ぐために生きてるんじゃないのに、 どうして他人の目ばかり気にしなくてはいけないの? 否定されるのっていやですよね。 人からほめられないと自信が持てないように、 いつの間にかなってしまった自分が悔しいです。…

未知のあなたに出会うために

あんなにうれしかったのに… どれほど悲しかったことか… でも、そのときのあなたはいまはもういません。 この前の私をここに出して、と叫んでみても 決して戻らないことを頭では理解しています。 なのに、過ぎ去ってしまったはずの感情を、 しつこくひきずる…

なりたい自分になる

あなたが自分は愛情深いと自負していても、 具体的に何かに愛を注がなければ 自意識をもてあそんでいるに過ぎません。 あなたが笑って過ごしたいと思っていても、 実際に笑顔で暮らしていなければ 理想を掲げているだけになってしまいます。 あなたはどんな…