2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人に嫌われたとき

その人に、 自分を嫌う自由を あげよう。 文 作家・心理カウンセラー 宇佐美百合子

悲しくてやりきれないとき

いい方法がある。 それは、10年後の自分に手紙を書くこと。 洗いざらい心の中をぶちまけて、 今ある悲しみを書きなぐって、 しあわせに暮らしている10年後の自分から、 何かメッセージをもらうんだよ。 10年後の自分なら、 今の私にどんなことをいうだろうっ…

つらくて逃げ出したいとき

人生に投げかけられた問題は、 自分の課題だよ。 逃げていると、 何度も同じようなことが起こって、 苦しみに追いかけられる。 自分できちんと答えを出して、 納得するまで、それは続く。 だから、差し出された問題は、 どうしても片づけるしかない。 どんな…

心が晴れないとき

心が雨の日には、 雨の過ごし方がある。 心が晴れない日は、 晴れているフリをしたり、 ムリして晴れさせようと思ったりしないで、 雨なりの過ごし方を考えよう。 雨の日にしかできないことも、 雨の日だからこそ味わえることも、 きっと、あるはず。 それを…

涙がとまらないとき

自分にいう。 泣きたいときに泣けなかったら、 どうにかなっちゃうところだった。 涙がいっぱいこぼれてよかった・・・ 今日は涙が枯れ果てるまで、 子どものように泣きじゃくろう。 その時間を自分にプレゼントするよ。 涙にいう。 悲しみを洗い流してくれ…

大切なこと

人に、どうおもわれるかよりも 大切なことがある。 人に、嘘をつかないことよりも 大切なことがある。 自分で、自分を責めないこと。 こころを、いつわらないこと。 自分が、自分の最大の理解者になって、 最後まで、エールを送ること。 そうすれば、 人のこ…

耳をすませば

夜の闇に閉ざされても、 あなたは、ひとりじゃない。 いつだって、耳をすませば、 ほら、なんでも引き受ける・・・って、 星たちのささやきが聞こえる。 かなしみや痛みは、ぜんぶ ボクたちにあずけたらいい。 雲におおわれて姿が見えない夜も、 そのむこう…

耳をすませば

夜の闇に閉ざされても、 あなたは、ひとりじゃない。 いつだって、耳をすませば、 ほら、なんでも引き受ける・・・って、 星たちのささやきが聞こえる。 かなしみや痛みは、ぜんぶ ボクたちにあずけたらいい。 雲におおわれて姿が見えない夜も、 そのむこう…

はじめに

今日から宇佐美先生の言葉を書いていきますね! 幸せ🍀になりましょうね! 私は幸せへの道しるべになり、みなさんを応援します。たまに更新して言葉を書きます。 よろしくお願いします ね。 白い鳩より

生きる!

私は躁鬱病です。今、死にたいという願望がでてきてしまい、鬱状態なのがわかります。 悲しくてね。死にたいときは、3日間待ちます。 気分がかわるからね。

すみません

私らしくないことを書いてしまい、恥をかいてしまいました😓毒を書いてごめんなさい😢

病気

今、よなかなんだけど、持病のむず むずあしで眠くてむずむずするの!くるしくて、寝てられなくてね。辛いもんです。

みんなどうしてる?

はじめて二度も熱中症になりかけて、昨日今日は飲みまくった。寝ていたら水分がほしくなり、具合が悪くなり体がだるくて大変!だったんです。 今年の夏は、初めて熱中症になりかけて😞💦でした。まだまだ暑い日は続きますので、みなさんも 水分補給されてくださ…

綺麗です!

ウィーン少年合唱団のCDで、ヨハン大公のヨーデルを聞きました。美しいクラシック音楽が沢山で 心地いいのでオススメします。宇佐美先生、ごめんなさい!矢張、綺麗な音楽は、聞いてしまいます。

病気で家にいるんだけど、バソコンがこわれたので、暇です。足の爪まで痛くて、庭の草引きができなくて、何もすることがないの。スマホいじってます。明日明後日は用事で靴をはけるかな・・・ 来年の1月はwindws7は、使えなくなるそうで10のosは買わない方が…

こんにちわ

はじめまして、朝から熱中症になりかけて、何度も水分をとって元気になりました。 私は大の宇佐美先生のファンです。HPでこのはてなブログを知りました。たぶんですが・・・ ミーハーかも?人として誠実さを忘れないようにがんばりますよ! こんな私ですが…