2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の人

自分に、夢を見られたら、 人生がときめく。 それを邪魔する 小さなためらいを、 小さな勇気で、 少しずつ、とりのぞこう。 自分のなりたい自分をめざす。 あきらめさえしなければ、 いつか、あなたは、 あなたの夢見る人になる。 文 作家心理カウンセラー宇…

自分を後回しにしよう

自分が先じゃないと気がすまない? あえて、他の人に譲るなんてもったいない? もし、そう思ったら、 自信のない自分が、 他人の幸運をやっかんでいるのかも… 次は、思い切って譲ろう。 お先にどうそ!といってみよう。 自分をほんの少し後回しにするだけで…

直感にしたがおう

あんまりいろいろ考えすぎると、 答えがわからなくなって、 堂々めぐりがはじまるよ。 そんな自分に見切りをつけて、 直感にしたがって動いてみよう。 エゴを遠ざければ、 直感がひらめいて、 宇宙の知恵が降りてくるから。 直感は、いつでも、 目先の損得を…

約束を守ろう

人と約束するとき、 よく思われようとしてカッコつけると、 あとで守れなくなる。 守れない約束は、 最初からしないこと。 果たせそうにないときは、 約束はできないけどやってみるっていおう。 でも、一度約束したら、 やぶってもいいやなんて、 簡単に考え…