2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとりの自分

いったい自分を、ナニからできてるんだろう? 目に見える自分と、 目に見えない自分がいる。 見えてる自分をカラダ、 見えてない自分をココロっていう。 でも、それだけじゃない。 ココロとはようすの違う自分が、 目には見えなくても、 もうひとり、いる。 …

知りたい

人生を、もっと楽しくすごしたい! こころの底からそうおもってるのに、 際限なく悩みが押しよせるのは、なぜ? どうしても 自分を好きになれなくて、 なにもかも 放り出したくなることがあるし、 尊敬される人間でいたいのに、 ろくなことを考えない自分に…

こころの旅

そっとドアをあけて、 自分を探すこころの旅に出よう。 自分をもっと好きになれるように。 ほんとうは、いつも笑っていたいんでしょう? きっと、いま想像してる自分よりも、 ずっとかわいい、素直な自分が待ってる。 発見してもらいたくて、 うずうずしてる…

元気を出して

苦しみを、越えていこう。 悲しみを、越えていこう。 なにがあっても、 あなたはあなたを、 ぜったいに、見捨てないで。 かならず、 うれしいことがあるから。 そのための、涙だから。 きっとこれから、 いのちをかけて守りたいとおもう、 大切なものに出会…

自分を責めるクセ

うまくいかなかっら、 自分を責める。 それって、とても簡単な結論。 慣れてるし、 だれにも迷惑かけないし、 ともすれば、 まわりからなぐさめてもらえる。 反省するのはいいけと、 自分を責めて、落ちこんて、 やる気も自信も失って… けっきょく、 勇気を…

クチベタだけど

こころのなかを、 うまく言葉でつたえるのは むすかしい。 適当な言葉を探して、 モゴモゴする。 相手の顔色をうかがって、 あせりだす。 はっきりすっきり 気持ちを表現できたら、 どんなにいいだろうって、 ずうっとおもってるのに、 一度もできたためしが…

平等な時間

大金持ちになって、 これでもか、といばってみても、 きのうを、買いもどすことはできないし、 あしたを、買いとることもできない。 今日、なにかをする以外は、 この瞬間、生きてるいのちを燃やす以外は、 できることって、なんにもないんだよね。 あしたと…