2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまほしいもの

まだまだ、やってないことばかり。 なんでもできそうな、気もするけど、 なんにもできないで、終わるかも… やっぱり、それはまずい。 あせる。 やりたいことは、いっぱいあるけど、 ちょっとこわくて、手が出ない。 それも、しゃくにさわる。 だけど、自信が…

ほんとうは…

なにか、おもしろいことない?っていうと、 それ、口ぐせだねって、笑われる。 本音をいうと… ほしいのは、 刺激じゃなくて、 やすらき。 文 作家心理カウンセラー宇佐美百合子

変えられること

いくら、くやんでも、 自分を否定しないで。 とっても傷つきやすくて いじらしい存在なんだから。 そんなにおいつめて、 自分を痛めつけないで。 たとえ自分を責めても、 もう、すんでしまったことは変えられない。 でも、これからのことは、 変えれる。 ど…

お願いだから

どうせ、だめだ やるだけ、むだときめないで。 やってみるまて、わからない やれば、できるって、はげましてよ。 どんなときだって、 一生懸命、さいごまで 応援してくれる人が、そばにいたら、 すごくうれしくて やる気がわく。 だから、今日から、 応援す…

足りないもののない世界

ややこしいかけひきや ねまわしや 保証もいらない世界が ここにある。 無邪気でさえいれば、 幸福が手にはいる。 よろこびさえあれば、 こころ豊かに生きられる。 足りないもののない世界へ ようこそ。 毎日どのくらい 無邪気によろこぶ自分がいるかが、 ど…

ふれあい

小さな花をじっと観察して、 すごい。 かわいい。 生きてる。 そう思ったとき、 その花に、自分を見ているのかもしれない。 広い海辺にたたずんで、 大きい。 やさしい。 ありがとう。 そう感じたら、 海はそのとき、自分なのかもしれない。 かけがえのない…