なりたい自分になる

あなたが自分は愛情深いと自負していても、

具体的に何かに愛を注がなければ

自意識をもてあそんでいるに過ぎません。

 

あなたが笑って過ごしたいと思っていても、

実際に笑顔で暮らしていなければ 

理想を掲げているだけになってしまいます。

 

あなたはどんな人でありたいのですか?

自分のつもりと現実は、

はたして一致しているでしょうか?

 

あなたが何かを決断して動いたとき、

言動があなたなら、結果そのものもあなたです。

それらは、たえずあなたがどんな人かを映しています。

 

こうなりたいと思う自分像をもう一度明確にしましょう。

そして、そのなりたい自分のヴィジョンにそうように、

その私ならどうする?と問いかけ、実行していきます。

 

それを黙々と繰り返せば、必ず新しいあなたが誕生します。

初めからうまくいかなくても大丈夫。

ゆっくり確実に、なりたい自分に変わる行程を楽しみましょう。

 

だって、まずそんなゆとりある自分になりたいって思うでしょう?

 

 

文 作家心理カウンセラー宇佐美百合子